Recent Trackbacks

« ニッポン放送 | Main | 仕事のこと »

June 04, 2005

スターバックス

今日待ちに待った??スターバックスopen☆
と、言っても会社の近くにはあるし、毎日飲みたい飲料でもない。

が、なんでこの地域になってここの地域にはないんだ?というスターバックス=都会??のイメージを私が勝手につけてしまっているためでしょう。
別に私の地元が「田舎」とは言わないのですが、やはりないのも・・・。
タリーズだけでは物足りない私です。(^^; →やはり何事も比較してみないとね☆

open初日なのでお店には人がいっぱい。普段はあまりスターバックスを利用しないご婦人なども「抹茶クリームフラペチーノ」などを購入している姿も。
とりあえず私は「ランバフラペチーノ(かため)」をオーダー。そしてopen初日特典のデミタスカップをもらえるためのスタンプカードをもらおうとしたところ、今は配っていないそう。

な~んだ、今日無理していかなくてもよかったじゃん、じゃん。

お店で飲んでいこうと思ったのですが席がなくあきらめてtake outにしましたが、初日に見られがちの「手際の悪さ」。それに「かため」をお願いしたのにやや「ゆるゆる」。キャラマキのかためにすればよかったかな・・・。
また都会のスターバックスでのtake outはドリンクだったらほぼ茶色の紙袋なのに、大盤振る舞いで手提げの紙袋に入れていました。(あんなに込んでいたのに頼んだお客もお客だが)

週末に用事があるので寄ってしまうかもしれないが、人の多さを考えると「タリーズ」に行ったほうが無難かも。また手際ももう少し期間を置いてから観察してみたほうがよいかな。

でも私って「今日はスタバに行くぞ!!」と思っていると結構その日不調orいやな出来事が多いんです。

今日も会社で・・・。
「手伝い」をすることって率先してやることが当たり前と思っていたのですが、今日言われたこと。
「気づかないかもしれないので、言ってください!」と。でも気づかないほどの(広くない)フロアの中で、今こういう状態と分かっているのにも関わらず、終いには「手伝って邪魔になるといけないと思って・・・。」

私一人で約10人のコーヒー(ドリップ)を急いで出せるのか!!

私も心身に疲れが・・・と言って2週間ほど休みたい。。。

« ニッポン放送 | Main | 仕事のこと »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、こんばんは。
今日もテイクアウトのレジにも行列が出来てしましたよ。やはりオープン当初は混み合っていますね。

しばらくの間は、タリーズのほうがゆっくり出来そうな雰囲気ですが、立地の面ではかなり不利なんですよねー。個人的には東口のドトール~auショップの間あたりに出来てくれたらよかったのにと勝手に思っています。(^^;

さざなみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます☆

実は私も昨日横を通りましたが、相変わらずでしたね。
しかしタリーズは行くまでにちょっと面倒??と思ってしまいますね。
タリーズにたどり着くまでにカフェ・ド・クリエやドトールで満足してしまう可能性があります(^^;;

>個人的には東口のドトール~auショップの間あたりに出来てくれたらよかったのにと勝手に思っています。
私も賛成派かな☆☆
そうすればわざわざチャリを降りずに買うことが可能になりますし♪


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/4400181

Listed below are links to weblogs that reference スターバックス:

» スターバックス(コーヒー):韓国 [ぶひぶひのつぶやき・・・]
仁寺洞のメインストリート沿いにあるこの韓国のスターバックスは全世界で初めて看板が自国語で書かれたらしいです。 [Read More]

« ニッポン放送 | Main | 仕事のこと »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪