Recent Trackbacks

« music station & kinki kids | Main | ジャニーズ »

June 15, 2005

梅が来たぁ~☆

ブログにも書いたとおり、2日前に「月向農園」さんから梅酒用青梅が到着しました!!
(梅干用の完熟梅はまた後日の発送だそうです。)

2005


すぐに梅を漬けようと思ったのですが、今年の梅酒は「ホワイトリカー」で漬けるのでなく、他のお酒でと思っていたためお酒を買うのを忘れてしまったので、翌日に。

翌日退社後に(焼酎や日本酒が多少置いてある)地元のスーパーでいろいろとチェック。。
最初は米焼酎にしようかなと思ったのですが、お値段も手ごろな黒糖焼酎にしました。

が、そこでへまを。。。

毎年漬けているのに焼酎の分量の1/2分しか買っていなかったのです。
梅をアク抜きしている最中になぜかチャリにて予約していたいつもの癒しのマッサージへ直行していたので、チャリで帰宅して気づいたときには夜中でした。(^^;
(最近行く回数が増えています。たぶん会社のストレス??)

しかし途中でやめるわけにもいかず、とりあえず焼酎はある分だけ漬けてまたまた翌日へ持ち越し。

が、今日残業するとは思わなかったので結局は家族に買ってきてもらいました。

完成品は後日UPを。

« music station & kinki kids | Main | ジャニーズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

うまくいったら味見させてください(*^^)v

毎年漬けているからいつでもどうぞ。。。
梅干もあるとよ。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/4558366

Listed below are links to weblogs that reference 梅が来たぁ~☆:

» §5 梅酒(その他果実酒) [*My Favorite-りんごのキモチ-*]
「美味しい食事は、さらに美味しく。楽しい会話は、さらに楽しく。まったりとした時間は、さらにまったりと。」そんな有効的効果をもたらすお酒について個人的趣味を語る、【美酒空間】は毎週金曜に配信予定です。 梅雨の中休み?で今日は晴れそうです。入梅(梅雨入)の頃、梅酒の原料となる青梅の収穫がピークを迎える事からその年の入梅の日は「梅酒の日」(Byチョーヤ梅酒)だとか。今年は6/11だったみたいです。近所のスーパーでも青梅こんもり売られてますね�... [Read More]

« music station & kinki kids | Main | ジャニーズ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪