Recent Trackbacks

« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

June 27, 2005

見逃した~!!!

今日TBSの「情熱大陸」が吉田牧場のお話をやると聞いていたので、楽しみにしていましたが、

なんと、

見逃した・・・。

PCの後ろのTVは確か「ガキの使い~」が流れていたような。
今横にあったフリーペーパー「R25」を開いたおかげで気づいた。

バカバカバカ!!!

ドーターコパさん。

別所哲也さま、最近舞台が終わられてから「ショートショートフィルムフェスティバル」のPRのためテレビ出演されていますね。でも昨日のフジテレビ「プレミアの巣窟」は見逃したの。直前まで起きていたのに(;_;)
しかしアサヒの本生ゴールド、売れ行き好調のため今だにCMが。うれしい限りです。

話題はそれますが、べっしーを語るブログ仲間・かっしーさんのサイトからから「ドーター・コパのアメーバ風水」を見つけて結構拝見することが多かったのですが、今回で最後とのこと。残念です。。。

最近お知り合いになった方と風水についていろいろお話をすることが多かったので、少しずつ実践していこうと思っていていろいろ参考にしようと思っていたので。今のうちがんばって読んでみようと思います。

でもアメーバの企画物だったのかな・・・。ちなみにアメーバは奥菜恵さんのご主人:藤田晋さんが社長を務めている会社「サイバーエージェント」です。

June 21, 2005

町並み。

用事で前に勤めていた会社の近くへ行きました。
たまには行くこともあるのですが、今回は時間の余裕があったので、遠回りして周辺を散策。

2年前に離れてしまった街でしたが、いやーびっくり。

ローソンとカフェが増えた増えた。。

ローソンは歩いているだけでも4店舗発見。それにカフェも一つの通りに「エクセルシオールカフェ」「スタバ」「カフェ・ド・クリエ」が並んであり、「ベローチェ」「プロント」も近くにあり。

こんなに町って変わるものなんですね。オフィス街だから仕方がないのかしら??
それに比べたら今いるところなんで、学生街。いやはや。。。

「言えやしない、言えやしない」 by ちびまる子ちゃんに出てくる野口さん。。。

今日とある派遣会社の営業さんが来た。

しかし私が勤めている会社は派遣さんは今はいない。。。
とりあえず名刺はいただいて上司に上げておいた。

が、名刺の会社名を見て・・・。

土曜にWワークのために登録をした会社だった。


「言えやしない、言えやしない、おとといお宅の会社の登録してきたとは・・・。」
by ちびまる子ちゃんに出てくる野口さん (知っている人はかなりまる子フリーク??)

June 18, 2005

緑茶ロール

今日は朝からめずらしく活動をして、新宿→銀座→地元をぐるりと。
本当なら新宿の予定がなかったら、今週号の「hanako」を見て鎌倉のあじさい(目当てはそれだけではないが・・・。)をめでたいと思っていたのですが。。。7月に入らないといけそうもありません(;_;)

せっかくなのでひさしぶりのスイーツ掲載。(たまには自分が作ったものを掲載すればよいのですが)

TBSの「はなまるマーケット」で松本明子さんが持参したミクニの緑茶のお菓子。緑茶系に最近はまっている私にとっては興味のある商品でした。緑茶のジュレも買ったのですが、先に緑茶ロールを(^0^)

2005

季節限定商品だそうです。→限定になぜか弱い私。。。

お味は、

好みだとは思うのですが、私はもう少し生地がしっとりしていたほうがお好みかしら。


June 15, 2005

ジャニーズ

早く寝ないとと思いつつ(^^;;

ジャニーズの思い出は(若いころの痛~い傷?)若気のいたりかな。
コメントでも一度書いたのですが、
マッチ&トシちゃん→シブガキ隊→少年隊→(男闘呼組もかな・・・)→光GENZIの順にファンになっては消えをつづけていました。。。
中でも光GENZIファンのときは最高潮で、ファンクラブは親からダメだしされていたので断念しましたが、コンサートや原宿のショップがオープンしたときにも行きましたし、持ち物にはシールやペンで落書きなどなど。今思うと結構やばかったかもしれないです。
今でもレコード&カセット(時代を感じる~)&CD&ビデオも持っています。

でもジャニーズって若者グループなので意外に今でも事務所に在籍している人もかなり少ないですよね。
芸能界は私たちが思っている以上にやはりむずかしい場所・世界なのかもしれません。

ちなみに今ふっとこれを書いていたときに思い出しました。
確か小学生の時に元男闘呼組の前田耕陽さん&元おにゃん子の国生さゆりさん主演の映画「いとしのエリー」を見に行ったことを。2人とも好きな俳優さんですが、この映画を見る年齢からするとややませていた小学生かもな~。(たぶん探せばパンフレットもあるはず。)

あまり語りすぎるとやばくなりそうですので、このへんで☆☆(--::

梅が来たぁ~☆

ブログにも書いたとおり、2日前に「月向農園」さんから梅酒用青梅が到着しました!!
(梅干用の完熟梅はまた後日の発送だそうです。)

2005


すぐに梅を漬けようと思ったのですが、今年の梅酒は「ホワイトリカー」で漬けるのでなく、他のお酒でと思っていたためお酒を買うのを忘れてしまったので、翌日に。

翌日退社後に(焼酎や日本酒が多少置いてある)地元のスーパーでいろいろとチェック。。
最初は米焼酎にしようかなと思ったのですが、お値段も手ごろな黒糖焼酎にしました。

が、そこでへまを。。。

毎年漬けているのに焼酎の分量の1/2分しか買っていなかったのです。
梅をアク抜きしている最中になぜかチャリにて予約していたいつもの癒しのマッサージへ直行していたので、チャリで帰宅して気づいたときには夜中でした。(^^;
(最近行く回数が増えています。たぶん会社のストレス??)

しかし途中でやめるわけにもいかず、とりあえず焼酎はある分だけ漬けてまたまた翌日へ持ち越し。

が、今日残業するとは思わなかったので結局は家族に買ってきてもらいました。

完成品は後日UPを。

June 11, 2005

music station & kinki kids

夜になると鼻がムズムズ。やはり通年性アレルギーになってしまったのでしょう(;_;)
あと会社でのイライラが増大したため??

今日は友人がおっかけファンしている「DEPAPEPE」がミュージックステーションに出演とのことでしたので、めずらしく8時からMステを見ていました。
緊張していたようでしたが、内容はとてもよかったです(^0^)
これからどんどん出演等が増えることはよいことですが、ファンが増える分遠い存在になってしまうとやはり寂しいものかな~。

他のゲストで久しぶりに歌っているミスチルなどにも興味があったのですが、目についたのはキンキキッズでした。私はやはりジャニーズ系が好きな様です(--;;

新曲の「ビロードの闇」、とても気に入りました。→しかし剛くん、歌詞を間違えたようで。お魚の話をしたあとに動揺したのかしら??
デビュー曲の「硝子の少年」が結構好きな曲でしたが、それに次ぐ感じです。
しかし偶然なのかフジテレビの「僕らの音楽」で硝子の少年を久しぶりに聞くことができました♪(それもよっちゃんのギター付きで☆)

June 09, 2005

ダブルショック

まず1つ目のショック。

予定をダブルブッキングしていたこと。原因は先月のカレンダーと今月のカレンダーを間違えていたからです。
どう見ても2つの場所は反対方向なので、1つの予定はキャンセル。。。

2つ目のショック。

その場所へ行く際にデジタルカメラを持参する予定でしたが、デジカメを忘れてしまったのです。

が、

帰りの電車で何気なく鞄をあけたら、鞄の奥底に入っていた「デジカメ」。

なんてバカなことでしょう(--;;


自分のバカさ加減に涙がでてくら~。→by あばれはっちゃく。。。

デジカメなくても携帯カメラがと思ったのですが、あいにくすずらんは、

カメラ付き携帯でないんだな~、これが。。。

June 04, 2005

仕事のこと

いつも行くお菓子教室でご一緒することが多い方が開設しているHPで「転職」される気持ちを書かれていました。

派遣でお勤めされているようで、さらなるステップアップのためかな、契約終了されるそうです。

その文章を拝読して考えさせられました。。。

実際私も学校卒業の時から「仕事」については悩みました。
通っていた学校ではあまり就職活動を積極的に行っている女性が少なかった(法律関係でしたので警察官などの公務員を志望する方が多かった&やる気が無かった)ので、自分の仕事について方向性が定まらないまま流れてしまったので、卒業間近になって「やりたい」ことを考えました。
その結果「法律」に関わる仕事を選択しました。

しかし今では「法律」の仕事に疑問を持っています。私がやりたかったジャンルは「犯罪・心理」等の分野なのですが、今では「民法」「私法」のジャンルでの仕事。実際は「刑法」系の仕事に就くのは難しいのが現状。
また今からそのジャンルへ向かって「やりたい」という気持ちも失われている。

では、私は何がやりたいのか。

今現在は分からないのが正直です。

今の仕事に対する取り組みは「ただ生活をするために賃金を得ている」日々。就職するときには期待をして入社した会社も今は・・・。上にも下(特にうわさの新人さん)にも気をつかわないといけない職場はある意味苦痛な部分も。
だからいろいろなジャンルの趣味に没頭して気を紛らわせているかもしれません。

これを機会に少し「人生設計」とまではいかないかもしれませんが、考えていく必要があるかも。。。

スターバックス

今日待ちに待った??スターバックスopen☆
と、言っても会社の近くにはあるし、毎日飲みたい飲料でもない。

が、なんでこの地域になってここの地域にはないんだ?というスターバックス=都会??のイメージを私が勝手につけてしまっているためでしょう。
別に私の地元が「田舎」とは言わないのですが、やはりないのも・・・。
タリーズだけでは物足りない私です。(^^; →やはり何事も比較してみないとね☆

open初日なのでお店には人がいっぱい。普段はあまりスターバックスを利用しないご婦人なども「抹茶クリームフラペチーノ」などを購入している姿も。
とりあえず私は「ランバフラペチーノ(かため)」をオーダー。そしてopen初日特典のデミタスカップをもらえるためのスタンプカードをもらおうとしたところ、今は配っていないそう。

な~んだ、今日無理していかなくてもよかったじゃん、じゃん。

お店で飲んでいこうと思ったのですが席がなくあきらめてtake outにしましたが、初日に見られがちの「手際の悪さ」。それに「かため」をお願いしたのにやや「ゆるゆる」。キャラマキのかためにすればよかったかな・・・。
また都会のスターバックスでのtake outはドリンクだったらほぼ茶色の紙袋なのに、大盤振る舞いで手提げの紙袋に入れていました。(あんなに込んでいたのに頼んだお客もお客だが)

週末に用事があるので寄ってしまうかもしれないが、人の多さを考えると「タリーズ」に行ったほうが無難かも。また手際ももう少し期間を置いてから観察してみたほうがよいかな。

でも私って「今日はスタバに行くぞ!!」と思っていると結構その日不調orいやな出来事が多いんです。

今日も会社で・・・。
「手伝い」をすることって率先してやることが当たり前と思っていたのですが、今日言われたこと。
「気づかないかもしれないので、言ってください!」と。でも気づかないほどの(広くない)フロアの中で、今こういう状態と分かっているのにも関わらず、終いには「手伝って邪魔になるといけないと思って・・・。」

私一人で約10人のコーヒー(ドリップ)を急いで出せるのか!!

私も心身に疲れが・・・と言って2週間ほど休みたい。。。

June 02, 2005

ニッポン放送

朝会社へ行くときにコインパーキングで「ニッポン放送」の車を見つけました。
驚いたのは車のナンバーも「1242」。他のラジオ局も周波数を使ったナンバーなのかな??

地震

今日夕方から地震が立て続けに起こっていますね。
夜中になっても2回もの地震。それもちょっと揺れたかな?と思った矢先に横揺れが始まって・・・。
いやはやいやなものですね~。
特にピンポイントで揺れている地域だし(^^;

« May 2005 | Main | July 2005 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪