Recent Trackbacks

« 完売って早いよ~。 | Main | 久しぶりにCM登場★ »

May 10, 2005

5月8日

おまたせしました!!(誰を待たせているのかしら??)日曜は料理教室in銀座でした。

今日は2月以来の「ラ・ベットラ」の落合務シェフです。

2005

メニューは、
①お米のサラダ
②3種類のチーズが入ってカツレツ
③ボンゴレ
④マンゴーのムース
です。

さすがに何年もイタリアンを習っているので(身についているかは不明)、お米のサラダやカツレツは経験済みでしたが、他の方はお米をサラダ代わりにするのにはびっくりしている方が多かったような。
あとシェフ曰く「ボンゴレは旬に食べるのが一番。一年中あるのは本当はおかしいだよな~」と言っていた。
たまたまその日テレビ東京の「ソロモンの王宮」で君島十和子さんのことをやっていて、家族でよく行かれると言うレストランでボンゴレを食していました。そのときにダンナさん(君島明さんが改名して君島誉幸さん)が「よくここでボンゴレを食べています」と言っていたが・・・。一度そこのお店へ行ってみたかったので、行ってみようっと♪

料理教室話題に戻ります。

その日もなんだか調子に乗れず開始20分前に到着したが、既にいつもの常連に前は占領され左のほうの席へ。その常連さんたちは前日にお店へ行ったらしくシェフへ「息子さんによろしくとお伝えしておきました」と言っていた。でもあの場所でアピールをしなくてもいいのではといつもながら思ってしまう。
(いろいろ書きたいがあまり書きすぎるとばれたときにいやなのでこのへんで。。。)

シェフも相変わらず忙しいようで土曜のディナーのあと本の撮影があったそうで終了時刻が午前3時。それで11時から料理教室とはヘビー。

また今回はおみやげ付きで、オリーブオイル「モニーニ」1本。たまたま最近ベットラにモニーニの会長・社長さんたちがイタリアからいらしたとお話していたので、たくさん頂いたのかしら??

料理教室を終えオリーブオイルを抱え向かったのは、銀座松屋で開催された「ミッフィー展」ヘ。

2005


チケットはオークションでgetしていたのでそのままスルーしたのですが、最終日前日だったので込んでる込んでる。お土産買うのにも長蛇の列。ポストカードを買うために並ぶのは気が引けたので断念。
でも絵の製作過程や町並みを写した映像からディックブルーナさんの思いは感じられたような気がします。

帰ってから本当は近所の友人と飲みに行く予定があったのですが、友人の都合でこれも断念。

仕事をしないといけなかったのですが、だらだらネットサーフィンをしていたので、2時半近くに就寝。
はよ~ね~。(^^;;;


« 完売って早いよ~。 | Main | 久しぶりにCM登場★ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

おかげ様で、現在300名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

ご訪問お待ちしております。

毎週の料理教室で腕をあげたかな。おぬし!!
いつか私にご馳走作ってね★

>yu_tinさん

無理だよ~。
ご馳走なんて作れたら、今頃料理教室なんて行ってないさ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/4062038

Listed below are links to weblogs that reference 5月8日:

» 「オリーブオイル」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 オリーブオイル 」の検索結果で、「ゆっくり、のんびりと・・・。 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

« 完売って早いよ~。 | Main | 久しぶりにCM登場★ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪