Recent Trackbacks

« G.Wの過ごし方 | Main | 4月27日 »

May 04, 2005

4月25日

4月25日は池袋のシフォン教室へ。
今回の講座は「野菜のシフォン」です。2005

トマト&ほうれん草&かぼちゃを使って色をだし、レモン風味のお味に仕上げていくものです。3色の生地を作るので手間がかかるケーキです。

最近お教室が再開されたのですが、再開後は夜(会社帰り)に行く事が多くなりました。しかし会社を定時に出ないと間に合わないのですが、G.W前だったのと前に日記に記載したとおり、新人さんの休みも重なり少し忙しかったのです。
教室には遅れることを連絡しておいたので、到着した時には既に実習をしていました。

気だけがあせっていたのですが、そうするとメレンゲがうまくいかないのをいつも感じていたので、「落ち着いて!!」と心に言い聞かせながら、なんとか完成★

オーブンで焼いている時間の間はみなさんと野菜シフォンなどを試食。(この時間が一番幸せ★★)
夜の講座では何度もご一緒する方ばかりなので、緊張することなく楽しい時間をすごすことができました。

でも近頃家でシフォンを作ることが少なくなってしまいました。(と、言うより全然かも・・・)
練習しないといけないのですが、まずがハンドミキサーを買い換えない事には。
→ちょっと言い訳・・・(^^;

« G.Wの過ごし方 | Main | 4月27日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/3977424

Listed below are links to weblogs that reference 4月25日:

« G.Wの過ごし方 | Main | 4月27日 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪