Recent Trackbacks

« 六本木ヒルズ | Main | 料理教室の申し込み »

May 30, 2005

お祭り

一週間のご無沙汰です。

花粉症が終わっている時期に近づいたはずなのに毎日鼻が・・・。花粉の浴びすぎでお鼻がバカになってしまったのかしら??本当なら今年の秋から漢方を処方してくれるクリニックに行って根本治療をしてみようと思っていたのですが、これが続くようなら早めに行ったほうがいいかな・・・。

毎日のように仕事帰りに出かけると帰ってPCに向かってメールチェックするのがせいぜい。年取ったな(^^;

まずはせっかくだから昨日ネタ。
午前中は料理教室@横浜へ。今日のレシピは、
2005

①あじのたたき
②あじすし
③あじの赤だし?
④ほたるいかの煮物?

でした。
やっと魚が怖くなくなったのですが、気分が本当乗らない・・・。なんだろ~、5月病なのかな~。
料理教室後も普段なら横浜ぶらりをするのですが、いそいそと帰宅。

そして友人からG.Wのおみやげをいただきに&夕方食事へ。地元のお好み焼き&もんじゃ焼きを食べました。そうしたらたまたま「アド街っく天国」が月島特集だったようですね。
月島も何度か行きましたが、大学時代に一度なぜかクリスマス・イブに行った思い出が・・・。
でもイブでも平日だったせいか団体客が多かったので、どこのお店も満席だったのでお店を探すのに苦労をしたのを思い出します。
友人はブタ玉、私はもんじゃ(もち&チーズ&ベビースター)をチョイス。
その後地元のお祭りへ久しぶりに行ってみようということになり、自転車でGO~!

が、若者がすごくたむろっていました。(怖いくらいに)恵まれている世代だから私たちとはちょっと違うな・・・とつくづく実感。
また昔の出店と違い、いろいろあるな~とびっくり。
だって屋台で鶏肉を焼いているんですよ~。それにうずらの赤ちゃんも売られていて。
しかもびっくりしたのは「かき氷」。シロップが蛇口のようなものから「かけ放題」。
ありえな~いよ~。

でもそこで私がG.Wに行った「福田屋」、まさか9時すぎにやってないだろうな~と思ったら、
やってました!
屋台に行かないで福田屋でクリームあんみつを食べた私って・・・。(^^;

« 六本木ヒルズ | Main | 料理教室の申し込み »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/4334601

Listed below are links to weblogs that reference お祭り:

» 縁日にて [まったり・気まぐれ日常記]
この土日は近所の弁天神社の縁日で、屋台もいっぱい出ている。こういう雰囲気は大好き [Read More]

« 六本木ヒルズ | Main | 料理教室の申し込み »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪