Recent Trackbacks

« 42倍ですって。 | Main | 今日は何して過ごした?? »

May 20, 2005

アブラムシ

植物(というより、ハーブ系)を購入することが多いのですが、気が向いたとき熱心に世話をするだけであとは家族にまかせっきりのことがついつい多くなってしまいがちになっていました。
最近は花粉症の症状も大分治まり、会社から帰宅すると真っ先に目に付く植物たち。

しかしその植物達に、

アブラムシが・・・・。

よく「牛乳」を散布するとよいと言うのですが、

家に牛乳がない・・・。

そのために購入すると高くつくので、ついつい家にあった虫さん撃退スプレー(植物用)を手にしてしまっています。(そのハーブちゃんたちは食べることはありません。)

でも食用や美容の材料としていくのなら「木酢液」や嫌いな「牛乳」などで退治することを考えたほうがよいのかもしれませんね。

だから近頃少ない量のアブラムシならこんな方法で退治しています。

それは、


セロハンテープ。


一つ一つ、ぺたぺたと。→時間の無駄ですよね。。。。(^^;;

« 42倍ですって。 | Main | 今日は何して過ごした?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!アブラムシとは関係ないのですが、イベントやっぱり出演されるみたいですね!実家を早く出て夕方のイベントに行こうかどうか悩み中です。すずらんさんは、やっぱり行かれるんですか?

かっしーさん、こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。
HPのほうでも、22日のイベントのことUPされていましたね。
たぶん行くことになりそうです。
→と言うより、足がヒルズに向かってしまうと思います。。。

しかしちょっと今日の出来事で鼻の調子が良くないので、もしかしたら中止になるかもしれませんが、極力行きたいと思っております。
挙動不審な態度??をしているのがすずらんかもしれません(^^;

かっしーさんはご実家に行かれてからとのことですので、間にあうとよいのですが・・・。(^0^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/4201449

Listed below are links to weblogs that reference アブラムシ:

« 42倍ですって。 | Main | 今日は何して過ごした?? »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪