Recent Trackbacks

« 私はハイジになれないの!! | Main | アブラムシ »

May 18, 2005

42倍ですって。

さっきNHKで今年都内での花粉飛散量が去年の約42倍、85年の観測開始以来最多の飛散量と発表していた。
去年は効き目があったのか分からなかったが、キリンの「ノアレ」を服用していたが今年に入って「大量飛散」のニュースを聞いてさすがに病院にいって薬を処方してもらっていたが、こんなに飛んでいたとは・・・。

学生時代山の学校に通ってたのでスギ&ヒノキの花粉たくさん浴びていたのですが、そのときには発症しないで数年前から(きっと社会人になってストレスか??)花粉症の仲間入りに。

しかし都内で観測されるスギ・ヒノキ花粉数は今月中旬から少なくなっていて、今後1週間も同様の状態が続き、スギ・ヒノキ花粉の飛散は終息に向かうと見込まれますとのことですが、結局6月近くまで続くのか・・・。

国策のために植えた植林のためになぜ被害者(花粉症患者)が医療代を支払うのか??疑問です。。。


花粉症の件は横に置いて、別所哲也さんの記事を発見。(自分の自己満足☆)

http://www.s-woman.net/bessho/

しかしあの16人もの女性に囲まれている別所さまを見るとやはり(;_;)
それも今回「34丁目~」のとき以上に私の心をブルーにするシーンがあるそうなので、怖いものみたさですがそんなお姿、見たくな~い!!!しまいに泣いてしまうぞ~!!(^^;;;

やばい、ミーハーしてる。。。。

« 私はハイジになれないの!! | Main | アブラムシ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、こんばんは!
花粉症、別所さんもそうなんですよね。でも2月のイベントの時に「去年も一昨年も症状が出なくて今もまだ出ていないんです。でも今年は多いそうなので何か良い対策があったら教えて下さい」ってお話されていたんですよ。私も別所さんと全く同じで2年連続症状がなくて何だか嬉しかったんですが(笑)やっぱり3月4月は大変だったみたいで・・・私もかなりつらかったんですが、来年はどうなるんでしょう?

16人の女性に囲まれているけど、やっぱり一番強烈なのはやっぱりカルラです!!カルラはとにかくすごいですよ。いろいろな意味で・・・

今年も花粉症の大分悩まされたみたいですね。。

私今週デパウィークで忙しくてたまらん。。。
助けてください!!

かっしーさん、こんばんは♪

かっしーさん&別所さんは2年連続症状がないとはうらやまし~いです。。。
私も去年はさほど症状が出なかったのですが、今年は薬がなければ最悪でした。それに花粉症にとっての大敵のアルコールのCMに別所さまが・・・。「本生ゴールド」をあまり味わえない辛さ、ダブルの辛さです。

今年の夏も去年並みの暑さとなる予報とのことですので、来年もひどい飛散量になるかもしれませんね(^^;;

>カルラはとにかくすごいですよ。いろいろな意味で・・・

やばいです。。。天王洲に行く前からある意味ドキドキです。
「ちびまる子ちゃん」のキャラクター、丸尾くんのおかーさまのように??貧血どころではなく心の中でう~う~うなってしまうかも。
ただでさえ雑誌やニュース記事で写真が掲載されるたびきれいな女性に囲まれている別所さんのお姿を見るだけで(;_;)の心境です。

ちなみに・・・。→続きはかっしーさんのブログにて♪

yu_tinさん

夜10時あたりからまた花粉症発症中です。
それとデパペペメジャーデビューおめでとう!
大分サイトなどにぎわっているようですね。
なんでも昨日から渋谷クワトロのライブの先行発売されているそうで。
もちろんおねーさまは行くんでしょ??
しかし旅行行く前、大忙しだね。
くれぐれもお体を大切に。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/4173959

Listed below are links to weblogs that reference 42倍ですって。:

» 花粉の飛散量は昨年の42倍 [社長の本音日記]
東京都内のスギ・ヒノキの花粉飛散量が昨年の42倍、過去10年間の平均の3.8倍と過去最多だったそうです。 朝日新聞「都内の花粉飛散、去年の42倍 過去最多に」 http://www.asahi.com/science/news/TKY200505170348.html?t 事前予想も昨年の30倍と言われていましたが... [Read More]

« 私はハイジになれないの!! | Main | アブラムシ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪