Recent Trackbacks

« 4月25日 | Main | 4月30日 (レ・ミゼラブル3回目鑑賞☆) »

May 04, 2005

4月27日

4月27日は、お茶の教室に行くために麻布へ。

しか~し!

その前に行きたかった「pointage」へ。2005

いとしのパンたちへやっと出会うことができました。(^0^)
購入したパンはネット上でもおすすめと記載があった「リュスティック マロングラッセ」や「とうもろこしのチャパタ」などを購入。
でも買うことができたらとすぐに他のパン屋さんのパンを買ってみたいと思ってしまう。(目移りが激しいのかしら・・・)

パンを購入後、お教室「福茶 麻布」へ。
何気なく4月23日に関西テレビで放映されていた「ベリーベリーサタデー」と言う番組(上沼恵美子さんの後番組)を見ていたらなんと福茶さんが。
さっそくお店の方に「見ましたよ~!」と報告。これでおいしい日本茶もあると皆さんにわかっていただるといいのにな♪

前置きが長くなりましたが、今回は「玉露」の勉強です。京都の桂という玉露の葉を使っての実習。
でも実習と言うより、いろいろお話を聞くのが楽しみで行っているのかも♪

« 4月25日 | Main | 4月30日 (レ・ミゼラブル3回目鑑賞☆) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。一品入魂と申します。トラバさせていただきました。私も福茶が好きで毎週のように通っています。今後ともよろしくお願い致します。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/3977563

Listed below are links to weblogs that reference 4月27日:

» 5月9日 麻布十番:福茶 [六本木ランチ食い倒れ隊]
GWも終わったというのに信じられないような好天気!! ということでオープンエアな空間で食事が出来る『福茶』へ今日はひとりで出かけました。 GWが終わると例年、この時期になると必ず北海道へ行きたい病が発症するので、ぼーっと構想など立てようかと… お店につくとなんと同僚Mさんがいました。彼はハーレー乗りで、このGW中には伊豆、房総と半島をふたつも制覇してきたらしいです。羨ましいなー いつものランチ(ご飯大盛り)をいただきながら、フェリーの予約やら夏休みの有給休暇の取得時期やらを打ち合..... [Read More]

« 4月25日 | Main | 4月30日 (レ・ミゼラブル3回目鑑賞☆) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪