Recent Trackbacks

« 料理教室の申し込み | Main | デザイン »

May 30, 2005

nine the musical

週末ネタです。
すぐにUPするつもりが今頃になってしまいました。

すごく楽しみにしていた別所哲也さまが出演の「nine the musical 」を見てきました!
金曜でしたので仕事をしていても「早く!早く!」と時間ばかりを気にしていました。そして定時になりいそいそと会社をでて天王洲アイルへ。しかしそこでドジを。時間があったので品川からバスで行けばよかったのですが、わざわざ浜松町まで出てモノレールに乗ってしまったのです。無駄に出費してしまった。(^^;

ともあれ、アートスフィアへ到着。芸能人の方や関係者からのお花が入口まで飾られていました。
パンフを買っていざ座席へ。座席がB列でしたので、とりあえず2列目に座っていたところ、お隣の方に「ここでよろしいですよね??」と聞かれてその方はC列のチケットも持っていたので、「えっ、後ろでは??」と言ったところ、自分の座席番号を見たらなんとそこはC列。
そうなんです、センターのお席はB列が最前列だったのです!!(思い込みって・・・)
お隣の方に話しかけられなかったら、たぶんずっと座っていたでしょう。おばさま、感謝です!

そして舞台が始まりました。噂のあのシーンを最初に見てしまいました。

結構目線をそらしました・・・。注視できないほどかなり過激でショックを受けてしまったのです。。。
そのシーンが終わってもしばらくは心の中は「イヤ~」と叫んでいました(>_<)
しかし全体的には「感動」しました。特に印象に残ったのは、クラウディア演じる純名りさ さんの涙のシーン&ルイザ演じる高橋桂さんの別所さん演じるグイドをマスコミに対してかばっているシーン&カルラ演じる池田有希子さんの涙のシーン。

またラ・フルール役の大浦みずき さんの客席との掛け合いもとても楽しかったです。やはり楽日にもう一度行きたいと思いますが、ぴあのチケットもいいお席残ってないんだもの。どうしましょ。
でも心配なのは別所さまのお声。ところどころ出しにくいのではと思う箇所があったので心配です。舞台にほぼ出っ放しなので仕方がないのかもしれませんが。。。無理だけはなさらないで欲しいものです。

あと驚いたのは、観客席にいた芸能人の多さ。私が見ただけでも、木村佳乃さん、神田うのさん、真矢みきさん、松本莉緒さんがいらしていました。特に真矢みきさん個人的に好きな方でしたので、ミーハーをしてじーっと見てしまいました。でもどの女優さんもとてもきれいだな~と。

観劇後にフロアで記者会見をするようでしたが、バスの時間がせまっていたので断念。。。

本当おすすめの舞台です。

« 料理教室の申し込み | Main | デザイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、おはようございます。トラバありがとうございました♪♪大阪楽はもっとつらそうだったんですけれど、土曜日の公演は高音が出てなかったので本当心配です。大丈夫かな・・・・・

土曜日のクラウディアとのキスシーンは初日よりもすごかったような気がします。(苦笑)あと、リリアンが客いじりをしている間の別所さん、女性達の後ろにいて客席に背中を向けて座っていたので、下手端からハッキリ見えて何だか得した気分でした♪
私の次の観劇は前楽の予定です!

あしあとをたどって、来てみました。
別所さん、ほんと心配しちゃいますね。
でも、初演を観た人たちの感想は、全体的に「今回の方がいい」でした。
ほんと、良かったですもんね。
ルィーザの声がファルセットのせいかパンチに欠けてる・・・と思ったのは、私だけかな?

>かっしーさん
クラウディアとのキスシーンもど真ん中で見てしまったので、カルラショック同様「いやー」状態でした。土曜公演はそれ以上とのこと。気絶しそうですぅ。。。
私が2人の中に割って別所さまを引っ張り出したい気分です。そのためにはもう一度行きたいよ~(;_;)


>jedimasterさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。
>ルイザの声がファルセットのせいか・・・
高橋桂さんは確か「オペラ」を歌われる方ですよね。やはり発声の仕方が多少違うせいでしょうか?

私も公演終了後ロビーで「今回の方がいい」と言っていたお客様の声を聞きましたよ。

観劇以外にもいろいろ雑談を書きますので、コミュ同様楽しんでいただけると幸いです☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/4335145

Listed below are links to weblogs that reference nine the musical :

« 料理教室の申し込み | Main | デザイン »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪