Recent Trackbacks

« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

May 30, 2005

デザイン

デザインを変えてみました。
でもココログってテンプレートが少ないんですよね。なんとかならないですか?niftyさん。

nine the musical

週末ネタです。
すぐにUPするつもりが今頃になってしまいました。

すごく楽しみにしていた別所哲也さまが出演の「nine the musical 」を見てきました!
金曜でしたので仕事をしていても「早く!早く!」と時間ばかりを気にしていました。そして定時になりいそいそと会社をでて天王洲アイルへ。しかしそこでドジを。時間があったので品川からバスで行けばよかったのですが、わざわざ浜松町まで出てモノレールに乗ってしまったのです。無駄に出費してしまった。(^^;

ともあれ、アートスフィアへ到着。芸能人の方や関係者からのお花が入口まで飾られていました。
パンフを買っていざ座席へ。座席がB列でしたので、とりあえず2列目に座っていたところ、お隣の方に「ここでよろしいですよね??」と聞かれてその方はC列のチケットも持っていたので、「えっ、後ろでは??」と言ったところ、自分の座席番号を見たらなんとそこはC列。
そうなんです、センターのお席はB列が最前列だったのです!!(思い込みって・・・)
お隣の方に話しかけられなかったら、たぶんずっと座っていたでしょう。おばさま、感謝です!

そして舞台が始まりました。噂のあのシーンを最初に見てしまいました。

結構目線をそらしました・・・。注視できないほどかなり過激でショックを受けてしまったのです。。。
そのシーンが終わってもしばらくは心の中は「イヤ~」と叫んでいました(>_<)
しかし全体的には「感動」しました。特に印象に残ったのは、クラウディア演じる純名りさ さんの涙のシーン&ルイザ演じる高橋桂さんの別所さん演じるグイドをマスコミに対してかばっているシーン&カルラ演じる池田有希子さんの涙のシーン。

またラ・フルール役の大浦みずき さんの客席との掛け合いもとても楽しかったです。やはり楽日にもう一度行きたいと思いますが、ぴあのチケットもいいお席残ってないんだもの。どうしましょ。
でも心配なのは別所さまのお声。ところどころ出しにくいのではと思う箇所があったので心配です。舞台にほぼ出っ放しなので仕方がないのかもしれませんが。。。無理だけはなさらないで欲しいものです。

あと驚いたのは、観客席にいた芸能人の多さ。私が見ただけでも、木村佳乃さん、神田うのさん、真矢みきさん、松本莉緒さんがいらしていました。特に真矢みきさん個人的に好きな方でしたので、ミーハーをしてじーっと見てしまいました。でもどの女優さんもとてもきれいだな~と。

観劇後にフロアで記者会見をするようでしたが、バスの時間がせまっていたので断念。。。

本当おすすめの舞台です。

料理教室の申し込み

今日ネタをさっき消してしまった。。。
やはりついていないよう・・・。

朝からついていなかったのです。

今日は銀座へ行っている料理教室の申し込み日。狙っていたのは、初の「キルフェボン」のタルト教室。
でも甘くみていました。いつもなら10分くらいで電話がかかるのですが、

「おかしい」

20分かけてもかからないのです。

「やばいな~」

と思っていたところで、やっとつながり「予約を・・・。」と告げました。

が、

「キルフェボンのクラスはキャンセル待ちになります。」

ありえない!! キャンセル待ち15番目。
まず無理でしょう・・・。
誰かお席を取れた人いるかな~。(でもお昼前でこんな調子だからある意味プレミア??)
でも直接教室へ申し込みに行ったほうがお席取れたかも知れないな。

そのショックだけではないのですが、どうも鼻の調子がおかしいため一日だらだらと過ごしていました。
お鼻は昨日の夕食でお酒を飲んだのですが、でもコップ1杯ですし。もしかしたら花粉症が続いてお鼻の粘膜がバカになったまま??なのかしら??
今年の秋には漢方で体質改善してみようと思っていたのですが、早々行かないとだめかな。

しかし昨日習ったあじをさばく練習をしたかったためあじを購入していたので、夕食は一人あじをさばいてあじすし&たたき&お味噌汁をつくりました。ちょっと酢飯の酢が多かったようでしたが (^^;

あとは寝るだけです。。。

お祭り

一週間のご無沙汰です。

花粉症が終わっている時期に近づいたはずなのに毎日鼻が・・・。花粉の浴びすぎでお鼻がバカになってしまったのかしら??本当なら今年の秋から漢方を処方してくれるクリニックに行って根本治療をしてみようと思っていたのですが、これが続くようなら早めに行ったほうがいいかな・・・。

毎日のように仕事帰りに出かけると帰ってPCに向かってメールチェックするのがせいぜい。年取ったな(^^;

まずはせっかくだから昨日ネタ。
午前中は料理教室@横浜へ。今日のレシピは、
2005

①あじのたたき
②あじすし
③あじの赤だし?
④ほたるいかの煮物?

でした。
やっと魚が怖くなくなったのですが、気分が本当乗らない・・・。なんだろ~、5月病なのかな~。
料理教室後も普段なら横浜ぶらりをするのですが、いそいそと帰宅。

そして友人からG.Wのおみやげをいただきに&夕方食事へ。地元のお好み焼き&もんじゃ焼きを食べました。そうしたらたまたま「アド街っく天国」が月島特集だったようですね。
月島も何度か行きましたが、大学時代に一度なぜかクリスマス・イブに行った思い出が・・・。
でもイブでも平日だったせいか団体客が多かったので、どこのお店も満席だったのでお店を探すのに苦労をしたのを思い出します。
友人はブタ玉、私はもんじゃ(もち&チーズ&ベビースター)をチョイス。
その後地元のお祭りへ久しぶりに行ってみようということになり、自転車でGO~!

が、若者がすごくたむろっていました。(怖いくらいに)恵まれている世代だから私たちとはちょっと違うな・・・とつくづく実感。
また昔の出店と違い、いろいろあるな~とびっくり。
だって屋台で鶏肉を焼いているんですよ~。それにうずらの赤ちゃんも売られていて。
しかもびっくりしたのは「かき氷」。シロップが蛇口のようなものから「かけ放題」。
ありえな~いよ~。

でもそこで私がG.Wに行った「福田屋」、まさか9時すぎにやってないだろうな~と思ったら、
やってました!
屋台に行かないで福田屋でクリームあんみつを食べた私って・・・。(^^;

May 22, 2005

六本木ヒルズ

六本木ヒルズへ行ってきました!!

実は私「初ヒルズ!!」なんです。(通りすぎたり、ヒルズノースタワーには行ったことはあるのですが、ヒルズの中央は初だと思います)

なぜヒルズって??

それは、別所さまのイベント「nine the musical」のイベントがけやき坂であるとのことでした。

散々行くことを迷っていましたが、足が向いていました。しかし昨日飲んだ薬のせいか、寝坊・・・。(^^;

急いでちぃバスに乗ってけやき坂へ到着。2回に分けて同じようなイベントをやったのですが、最初の回は端っこで立ち見。2回目は右側の席で鑑賞(^0^)
別所さまの登場が後半部分でしたので、最初「本当に出てくるのかしら??」と不安になりましたが、登場したお姿は「やはりかっこよい♪」と実感。
今回16人もの女性に囲まれての舞台となるのですが、16人の女性の方もとてもお美しい方ばかりでした。


1回目と2回目の間にちょっとブレイクタイム。
2005
SADEUで新茶&抹茶パフェをいただきました。

今からNHK教育で放送される、森光子さん主演の「放浪記」を鑑賞します☆
チケット取れなかったので、今回楽しみにしてました。でも終了時間1時近いんだよな~。
明日からまた仕事です。みなさん、がんばりましょ☆

同級生

以前同級生から別の同級生がなんと「マンガ家」になったとの話を小耳に挟みました。
そのことを聞いたずっと前にその人と本屋さんで偶然再会。しかし相手は最初私のことをあまり思い出せなかったようで、名前を言って「あ~」とわかってくれたようでした。→でもそんなに私変わってないとは思ったのですが??
(10年近く会っていない人に話しかける私も私ですが (^^;)

それはさておき、ネットサーフィンをしていたらなんと、その本人がマンガ家としてHPに載っているのを発見!

しかし10年前のあの人からは想像もできないジャンルのマンガでした。

デビューもしていて売れているようでうれしい限りですが、同じクラスになっていっしょに机を並べて勉強をした同級生が意外な道に進んだことに少なからずショックも。(マンガ家になったことがショックではないのですが。)

でも卒業した学校に今でもメジャーな演歌歌手とは別にまた一人有名人が増えたということでよし!としましょう。

がんばってほしいものです!!

今日は何して過ごした??

昨日から「明日こそ美容室へ行こう」と思い、起きてゆっくりしてから支度をして出かけようと思って外に出たところで、目に留まった植木たち。
結局そこから植え替えや水遣りをやっていたらあっという間に1時間経ってしまいました。

お昼返上でサロンへ。

今日はカット&カラーをお願いしたのですが、カラーの薬剤が原因か、鼻のムズムズ感は発生。夜になってもくしゃみ&ムズムズ感が続いているのでさっき残っているアレルギー剤を飲んでしまいました。
つらいですぅ(X_X)

しかしさっぱりはしましたが、思ったより前髪を切りすぎたかなとちょっと後悔。

そして会社の備品などを購入後、帰宅をして夜再びいつものマッサージのお店へ。
いつもは早い時間にお願いをするのですが、今回は本当に疲れていて急にお願いしたので、遅い時間になってしまいました。

いろいろ疲れてしまいましたが、とりあえず少しは物事が運んだので今日は「これでよし!としないと」と思っています。

先週から週末にやっていたNHKの「列島縦断・鉄道乗りつくしの旅(春編)」、関口宏さんの息子さんの関口知宏さんがJRの路線を使って全国を旅する番組。NHKのBSで放送されているものの再放送をやっていたのですが、結構面白かったです。
でも朝の通勤時間に合わせて放送をやっているので、都心のラッシュのなかで撮影はつらいのでは??と感じてしまいました。しかし今日でとりあえず総集編は終わりのようなので、秋に期待しましょう。(だってBS見れないんですもの。。。)

May 20, 2005

アブラムシ

植物(というより、ハーブ系)を購入することが多いのですが、気が向いたとき熱心に世話をするだけであとは家族にまかせっきりのことがついつい多くなってしまいがちになっていました。
最近は花粉症の症状も大分治まり、会社から帰宅すると真っ先に目に付く植物たち。

しかしその植物達に、

アブラムシが・・・・。

よく「牛乳」を散布するとよいと言うのですが、

家に牛乳がない・・・。

そのために購入すると高くつくので、ついつい家にあった虫さん撃退スプレー(植物用)を手にしてしまっています。(そのハーブちゃんたちは食べることはありません。)

でも食用や美容の材料としていくのなら「木酢液」や嫌いな「牛乳」などで退治することを考えたほうがよいのかもしれませんね。

だから近頃少ない量のアブラムシならこんな方法で退治しています。

それは、


セロハンテープ。


一つ一つ、ぺたぺたと。→時間の無駄ですよね。。。。(^^;;

May 18, 2005

42倍ですって。

さっきNHKで今年都内での花粉飛散量が去年の約42倍、85年の観測開始以来最多の飛散量と発表していた。
去年は効き目があったのか分からなかったが、キリンの「ノアレ」を服用していたが今年に入って「大量飛散」のニュースを聞いてさすがに病院にいって薬を処方してもらっていたが、こんなに飛んでいたとは・・・。

学生時代山の学校に通ってたのでスギ&ヒノキの花粉たくさん浴びていたのですが、そのときには発症しないで数年前から(きっと社会人になってストレスか??)花粉症の仲間入りに。

しかし都内で観測されるスギ・ヒノキ花粉数は今月中旬から少なくなっていて、今後1週間も同様の状態が続き、スギ・ヒノキ花粉の飛散は終息に向かうと見込まれますとのことですが、結局6月近くまで続くのか・・・。

国策のために植えた植林のためになぜ被害者(花粉症患者)が医療代を支払うのか??疑問です。。。


花粉症の件は横に置いて、別所哲也さんの記事を発見。(自分の自己満足☆)

http://www.s-woman.net/bessho/

しかしあの16人もの女性に囲まれている別所さまを見るとやはり(;_;)
それも今回「34丁目~」のとき以上に私の心をブルーにするシーンがあるそうなので、怖いものみたさですがそんなお姿、見たくな~い!!!しまいに泣いてしまうぞ~!!(^^;;;

やばい、ミーハーしてる。。。。

May 14, 2005

私はハイジになれないの!!

ファミリーマートで「アルプスの少女ハイジ」のコラボ商品が販売されていて、一度はスイスに行ってハイジの洋服を着て(着れないことはわかっているのですが)ブランコに乗ることが夢の私にとってはもちろん購入。

白パンはなかったので、黒パン&ビスケットアイスを購入。

でもこのコラボ商品ハイジでは当たり前なのですが、牛乳製品が多いのです。
しかし私は、

ミルクが嫌い。

そうすると、

ハイジになれない・・・。

ミルクが嫌いなハイジっていったい・・・。

久しぶりにCM登場★

寒いですね~。
花粉症の症状もなくなりつつあるのですが、大分口の中(のど全体)が花粉に侵されている様で起きぬけの痛みは相変わらずです。

ひさしぶりに本生ゴールドのCMを見ました。
最近は織田裕二さんの新生のCMが多いので、もうやらないのかなと思っていたのですが・・・。
「今日はいい日だ」と締めくくりたかったが、会社での出来事で大分ブルーになって帰ってきたので、まあ±0かなと言うところです。(^^;
今花粉症のためアルコールを控えているのですが、もし花粉症の季節でなければやけ酒になるところでした。それくらいブルーでした。(胃が痛いのはストレス??)

それとヤフーチケットで別所哲也さん出演の「nine the musical」の特集が組まれていました。

でもあんなに女性に囲まれている別所さんを見ると役の上とはいえ(;_;)。。。

15日が大阪公演の千秋楽ですが、お体には気をつけていただきたいですね。
またそろそろ東京公演です。初日が今から楽しみです♪

きっとあの(私が勝手に命名した)常連さんは来ているだろう・・・。

May 10, 2005

5月8日

おまたせしました!!(誰を待たせているのかしら??)日曜は料理教室in銀座でした。

今日は2月以来の「ラ・ベットラ」の落合務シェフです。

2005

メニューは、
①お米のサラダ
②3種類のチーズが入ってカツレツ
③ボンゴレ
④マンゴーのムース
です。

さすがに何年もイタリアンを習っているので(身についているかは不明)、お米のサラダやカツレツは経験済みでしたが、他の方はお米をサラダ代わりにするのにはびっくりしている方が多かったような。
あとシェフ曰く「ボンゴレは旬に食べるのが一番。一年中あるのは本当はおかしいだよな~」と言っていた。
たまたまその日テレビ東京の「ソロモンの王宮」で君島十和子さんのことをやっていて、家族でよく行かれると言うレストランでボンゴレを食していました。そのときにダンナさん(君島明さんが改名して君島誉幸さん)が「よくここでボンゴレを食べています」と言っていたが・・・。一度そこのお店へ行ってみたかったので、行ってみようっと♪

料理教室話題に戻ります。

その日もなんだか調子に乗れず開始20分前に到着したが、既にいつもの常連に前は占領され左のほうの席へ。その常連さんたちは前日にお店へ行ったらしくシェフへ「息子さんによろしくとお伝えしておきました」と言っていた。でもあの場所でアピールをしなくてもいいのではといつもながら思ってしまう。
(いろいろ書きたいがあまり書きすぎるとばれたときにいやなのでこのへんで。。。)

シェフも相変わらず忙しいようで土曜のディナーのあと本の撮影があったそうで終了時刻が午前3時。それで11時から料理教室とはヘビー。

また今回はおみやげ付きで、オリーブオイル「モニーニ」1本。たまたま最近ベットラにモニーニの会長・社長さんたちがイタリアからいらしたとお話していたので、たくさん頂いたのかしら??

料理教室を終えオリーブオイルを抱え向かったのは、銀座松屋で開催された「ミッフィー展」ヘ。

2005


チケットはオークションでgetしていたのでそのままスルーしたのですが、最終日前日だったので込んでる込んでる。お土産買うのにも長蛇の列。ポストカードを買うために並ぶのは気が引けたので断念。
でも絵の製作過程や町並みを写した映像からディックブルーナさんの思いは感じられたような気がします。

帰ってから本当は近所の友人と飲みに行く予定があったのですが、友人の都合でこれも断念。

仕事をしないといけなかったのですが、だらだらネットサーフィンをしていたので、2時半近くに就寝。
はよ~ね~。(^^;;;


完売って早いよ~。

そろそろ梅の季節になってきましたね~。

と言っても花の梅でなく、梅干の梅のことです。私は数年前から自分で梅酒&梅干を漬けていますが、こだわりだすとこだわってしまい2,3年前からはネットで農園から産地直送の梅を仕入れております。
(スーパーで買うよりも「ここで購入した」という安心感や値段も配送料金を入れてもさほど変わらないので)

昨年からお世話になっているのは和歌山の「月向農園」の梅です。HPがとてもやさしい感じで農園の方(月向:げっこうさんとお読みするそうです)で、お人柄などが表れている感じです。

実は去年も購入できなかった「紅南高梅」という梅の種類(青い梅に紅がかった感じ→そのままの表現??)の生梅を今年こそと思い、G.Wから毎日HPをチェックしていたのです。

が、


が、


今日の午後2時ごろ販売開始で夕方7時前には「紅南高梅」は既に完売。。。。

か、かんばい!!!!


今年もげっとできなかった。

残念だったが他の梅ちゃんも完売してしまうと困るので、急いで「完熟用(梅干用)梅」&「梅酒用青梅」を発注。

会社で昼休みくらいしかネットチェックできないので、夕方終了では購入するのは無理だよ~(;_;)
でも梅干とか梅酒を漬けるのって主婦くらいだろうな。フツーのOLが梅干を干すことなんてしないだろうし。

しかし梅が届いてダンボールを開けた時のなんとも言えないかおりに毎年誘惑されているすずらんでした(^0^)


May 08, 2005

検定って高いね。

最近資格取得のための勉強をしようと思っていますが、いろいろ取得したい気持ちだけがあって何をしようか考えている日々が続いています。

でも検定って「テキスト・問題集」などいろいろ揃えるとなると費用ってかかるなと改めて実感。独学で簿記や秘書検定などなどいろいろ取得しましたが、お金はその分節約というかテキスト&問題集がセットになっているものを購入することが多かったのです。

取得を考えているアロマテラピー検定・日本茶インストラクター・野菜のソムリエ(ジュニアフルーツマイスター)など取得するにもテキスト以外の出費が結構かかる事が判明。

やっぱり「働け!」ってことか~。

明日(今日になっていますが)料理教室in銀座。

母の日のイベントで結構人が出ているんでしょうね。用事を済ませたらさっさとからすといっしょに帰りましょ★

5月4日&5日&6日

やっとリアルに近づきつつあるが、あっという間に週末。
やばいそ~。

4日は、友人の依頼でアロマテラピーの試験のための練習台になってきました。
が、かなりの肩こりが前から続いていたのでやっとほぐれた感じです。

しかし、翌日起きるとなぜか筋肉痛のような???久しぶりにマッサージをやったせいか疲れたのか緊張したのか??

またG.W最終日はゆっくりと過ごしました。
結局部屋の片付けはやらないまま。

どうしよ~。(;_;)

心で嘆きながら、休みが終わり一日だけの仕事へ。さすがに忙しかったが、逆に月曜から仕事初めと考えたら一日でも仕事をしておいてなんとなく気持ちの切り替え(休み→仕事)ができた感じでした。

May 06, 2005

5月3日(レ・ミゼラブル4回目鑑賞☆)

本当リアルでない日記です。。。

3日は友人が一度見てみたいということで、行ってきました。4度目の「レ・ミゼラブル」観劇へ。

その前に友人と広尾でlunchを。料理教室でご一緒したときによかったよと言われて今回「Petit Point(プティポワン)」へ。

ランチで3000円のコースをチョイスしたのですが、メニューに記載してあった「樋口さんの京野菜」に目が。
以前スーパーテレビで放映されていた代官山の「カノビアーノ」の京都店出店に際し、植竹シェフがとてもこだわっていた樋口さんの京野菜が。
「ここで食すことができるなんて何かの縁」と思い、お店の人にスープの代わりにオードブルに変更してほしいと伝え、OKをいただいたので変則コースになりました。


2005

ランチメニューは、
京都 樋口さんの京野菜のサラダ、山葵ドレッシング
自家製パン
オークリーフ牧場の乳飲み仔牛のブランケット 昔風(ちょっとしたライス付)
デザート(グレープフルーツのプリン)

です。

自家製のパンもモチモチしていてとても美味しかったです。
でも実は私わさびって・・・なんです。しかしあまりわさびの味を感じることがなくおいしく食すことができました。

そして広尾から日比谷へ移動をしていざ帝劇へ。
私のお気に入り「別所哲也さま」はもう出演されないので、今回はカズ石井こと石井一孝さんが2005年初バルジャンとなる公演を見に行きました。
本当は次の日の今井バルジャンの公演を見に行きたかったのですが、チケットが取れなかったので。

今回で4回目となるレミゼなのでストーリーはOKだったのですが、初の2階席たっだのと前の人の座高が高くって。見づらい見づらい。それに2階席って盛り上がりってないのですかね~。なんだか一人で拍手などしている自分は浮いてる??って感じでした。

キャストでは、
ジャベール&コゼット&マダムテナルディエ&マリウスは全制覇しました。(レミコンも含む)

全体的には石井さんがマルシアをお姫様だっこする際に、他のバルジャンより多少線が細いように思えたので、「大丈夫かしら・・・」と思いましたが、まったくその心配は皆無だったようです。

4回見尽くした私にとってはいろいろなキャストがいるといろいろなキャストバージョンがあるんだな~と今回実感しました。

5月2日

またまたグルメ♪

2日はこれも昼間限定の生シラス丼。
2005

蒲田にある「湘南食堂」というお店で出されているものですが、オーナーの方が毎日湘南のほうへ買い付けにいっての産地直送だそうです。

しらすは普段は大根の葉っぱとごま油でふりかけみたいにすることが多かったのですが、生のシラスは初めて食しました。
しらすって「甘いんだ」なと思わせてくれました(^o^)

それからもうひとつの場所。

子供のころ一度は行ったことがある「福田屋」
子供にはうれしい料金設定のお店。500円あればお腹いっぱいになってしまう甘味処。
そこで「あんみつ」&「ラムネ」をいただく。(おごりだが・・・(^^;)
2005

ここのアイスもなかは私の夏の一品です(^_^)

5月1日

だらだら過ごしたG.W。
でもグルメには目がないらしい。→本当作るより食べるが主です。。。

1日は一度食べてみたかった「モスバーガー:匠味」のチーズをチャレンジしました。
2005

お味は、おいしかったですよ。たまねぎの焦がし加減など、ちょっとお高いですが試してよかったです。きっとまた食べたくなるでしょうが、働いている身では2時からの販売では無理。週末しか食せないなんて・・・。

会社の近所にもあるのに、

残念!!by 波田陽区 


May 05, 2005

おもしろい占いサイトを見つけたよ。

あさっぱらと言うより帰宅後ちょっと寝てしまったがために中途半端に起きている私。明日から会社なのに、なんて生活をしているんだろう。。。。

ネットサーフィンをしていたらおもしろい占いを見つけたのでURLを掲載しておきます。

http://uranai.littlestar.jp/geinou/index.html

その名も芸能人占いですって。ちなみに私の占い結果は「竹内結子」さんタイプでした。

また「もし芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。ヒロインとして前面に出るよりも、味のある脇役としてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです」とのこと。

第二の「森本レオ」さんでもめざすか~。
→って森本レオさんって男じゃん!!と自分にツッコミ。(^^; 

しかしその下に記載されていた私の芸能界適正度は10%でした。
「あなたはとてもデリケートで、芸能界では体力面や精神面での弱さがネックになりそうです。華やかな世界よりも、平凡な生活の中に幸せを求めていく方が合っていそうです。 」

いいもんいいもん。やっぱり私には平凡な人生がお似合いさ!!


May 04, 2005

4月30日 (レ・ミゼラブル3回目鑑賞☆)

最悪です。今の更新を人のノートPCを使っているのですが、せっかく書いた日記を消された!!
また30日から書かないと・・・。

4月30日は「レ・ミゼラブル」へ。もちろん別所哲也さんの千秋楽を見に!です。
とても親切な方に定価で譲っていただくことができました。舞台中央よりのお席だったので見やすかったです。
舞台を見に行く前に、前回の日記に記載した「濱田屋」に行くため三軒茶屋へ。
クロワッサン、カレーパンなどいろいろ購入していざ帝劇へ出陣。

の、前に、

レミゼファンの方のご推薦で出演者の方御用達のおそばやさん「しなの路」in帝劇地下へ。
朝&昼食を抜いていたので「穴子せいろ(ごまだれ)」を注文。
食券を購入する際にお店のおばちゃんに「舞台見てきたの??」と話かけられたので、「今からなんですよ~」と
答えました。とても気さくな方で好感☆

そして舞台は、

さいこ~でした。別所哲也さんのバルジャンは人間味があって。。。うるうるです。
最後は別所さん以外に他の共演者(ANZAさん、剱持たまきさん、藤岡正明さん、コング桑田さん、井料瑠美さん)の楽日でもあったのでちょっとしたあいさつなどを。
でもコングさんは帝劇に出る事を本当にうれしく思っていたのでしょうね。とてもうれしそうでした。

別所さんは5月からは大阪&東京で「nine」というミュージカルに主演されるので、体力やお声などとても心配されますが、今からとても楽しみです。→ぴあ事件があったので、楽日のチケットはまだ確保していないのですが・・・。
別所哲也さん、レミゼに出演されながらnineの舞台練習本当におつかれさまでした♪って言いたい。

でも出待ちしなかったよ。

だって、

藤岡くんのおっかけが多いんだもの。入れなかったよ!!

それに舞台最後に出演者が投げる花束も隣の隣の人に取られた(というより、身長差に負けた・・・)
くやしい!!!!

4月27日

4月27日は、お茶の教室に行くために麻布へ。

しか~し!

その前に行きたかった「pointage」へ。2005

いとしのパンたちへやっと出会うことができました。(^0^)
購入したパンはネット上でもおすすめと記載があった「リュスティック マロングラッセ」や「とうもろこしのチャパタ」などを購入。
でも買うことができたらとすぐに他のパン屋さんのパンを買ってみたいと思ってしまう。(目移りが激しいのかしら・・・)

パンを購入後、お教室「福茶 麻布」へ。
何気なく4月23日に関西テレビで放映されていた「ベリーベリーサタデー」と言う番組(上沼恵美子さんの後番組)を見ていたらなんと福茶さんが。
さっそくお店の方に「見ましたよ~!」と報告。これでおいしい日本茶もあると皆さんにわかっていただるといいのにな♪

前置きが長くなりましたが、今回は「玉露」の勉強です。京都の桂という玉露の葉を使っての実習。
でも実習と言うより、いろいろお話を聞くのが楽しみで行っているのかも♪

4月25日

4月25日は池袋のシフォン教室へ。
今回の講座は「野菜のシフォン」です。2005

トマト&ほうれん草&かぼちゃを使って色をだし、レモン風味のお味に仕上げていくものです。3色の生地を作るので手間がかかるケーキです。

最近お教室が再開されたのですが、再開後は夜(会社帰り)に行く事が多くなりました。しかし会社を定時に出ないと間に合わないのですが、G.W前だったのと前に日記に記載したとおり、新人さんの休みも重なり少し忙しかったのです。
教室には遅れることを連絡しておいたので、到着した時には既に実習をしていました。

気だけがあせっていたのですが、そうするとメレンゲがうまくいかないのをいつも感じていたので、「落ち着いて!!」と心に言い聞かせながら、なんとか完成★

オーブンで焼いている時間の間はみなさんと野菜シフォンなどを試食。(この時間が一番幸せ★★)
夜の講座では何度もご一緒する方ばかりなので、緊張することなく楽しい時間をすごすことができました。

でも近頃家でシフォンを作ることが少なくなってしまいました。(と、言うより全然かも・・・)
練習しないといけないのですが、まずがハンドミキサーを買い換えない事には。
→ちょっと言い訳・・・(^^;

G.Wの過ごし方

昼間の更新です♪

長々ブログの更新をしませんでした。ごめんなさい!!
予定が立て込んでいたのと、PCの前に座っているとなんとなくネットサーフィンに勤しんでいたので・・・。
とりあえずいろいろ行動をした日記を書きま~す(^_^)
今回はタイトルに日付をつけてその日その日の日記を書きますね。
ではでは。

May 02, 2005

更新するつもりが・・・。

休みなのでどっと更新をと思っていたのですが、

なぜか花粉症が。。。

今日は雨も降っているのになぜか花粉症の症状が出てしまって、今もPCの横でエリエールの「ローションティシュー(アミノ酸プラス)」とお友達している状態です。

せっかく別所哲也さんのレミゼラブルの楽日話やモスバーガー話を書きたかったのに・・・。

ごめんなさい!!寝ます・・・。

« April 2005 | Main | June 2005 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪