Recent Trackbacks

« 有名店の極上スイーツ☆ | Main | レ・ミゼラブル2回目鑑賞☆ »

April 13, 2005

ひさしぶりに。

一週間ぶりのブログです。
やることがたくさんありすぎるのですが、
いつの間にか・・・。

睡眠モード・・・・。

「あかん、あかん!このままで自分だめになるぞ!!」 
→フジテレビの「めちゃイケ」の数取団のジミー(よいこ:有野さん)の紹介とちょっと真似ました。

といいつつ、今日も数時間夢の中。ストレスたまっているのか、はたまたヤク(花粉症の薬)のせいか。
今日みたいな雨でも起きぬけののどの痛みは続くので、あと1ヶ月続くとなるとはつらいよ~。


今日もさっそく一週間の出来事から。

(火曜日)
2週間に一度のpianoへ。
あいからわずレッスンはそっちのけで「レミゼ」&帝劇で7~8月に行われる「モーツアルト!!」の話で盛り上がり終了。月謝支払っているのに何をやっているのかしら。。。
でも月謝と言えば、この教室のオーナーが何ヶ月前かに亡くなり(その件でもちょっと一騒動あったのですがその点は省略。)、経営を今度からはある楽器店の管理下になるのとのこと。そこで問題が・・・。

1年に2回「空調費」として月謝プラス\1000を取られていたのですが(それもずっと納得いかなかったのですが)、今度からは管理費なる名目で毎月月謝プラス\500徴収とのこと。
月2回でしかも30分のレッスンしかやっていないので、毎週行っているかたと同じ料金を徴収されるのはやや不満。。。練習もできないし、そろそろ辞めようかな~。

(水曜日)
社内イベント。
本当帰りたかった。。。

(金曜日)
桜の開花でぜったい撮影したかった「夜桜。」
週末はとてもいけそうにないので、会社帰りに高輪プリンスホテル「さくらタワー」へ。
会社帰りの方&カップルがとてもたくさんいる中、桜の花をめでながら撮影しました。
2005


風が強かったのですごくブレてしまっているのと、やはりデジカメの弱さかな。デジタルでも一眼レフが欲しいよー!!

(土曜日)
朝から気合をいれて「天王洲アートスフィア」に行って別所哲也さん主演の「nine」をいうミュージカルチケットを買いに行くつもりでした。

が、案の定、

寝坊・・・・・。

急ぎ、地元のぴあへ。またそこでも「ねーさん事件です!」→TBSのドラマ「HOTEL」の高嶋政伸さんのセリフ。

9時前に並んだので順番は4番目。なんとか大丈夫そうだなと思い、用紙を書いてお店の人に渡し、
10時を待ちました。

が、

3番目まで呼ばれて次!!ってところで、なぜか5番目の人が呼ばれ、最初は黙っていたのですが、今度は6番目の人まで呼ばれ、さすがに朝の機嫌の悪さもあったのとこっちは朝はよから並んでいるのに、取れなかったらどーするの!!が入り混じり、

「あの~、(5番目の人の横で)こちらの人より早く並んでいたのですが!!」と。

しかしチケットぴあのおねーさんの一言。「あー申し訳ございません。」

それだけ!!!!(手に「にぎりこぶし」をつくってしまった。)

しかも千秋楽のセンターブロックはM列から後ろしかないとのこと。
もしかしたら5番のおねーさんが呼ばれた時点で言えば、違っていたかなと後悔・・・・。
あきらめて初日のチケットを取りました。でもだんだん買っているときも大分不機嫌に。
「気持ちにゆとりを」と思いつつも、

「う~!!!」 とうなりたかったよ・・・。

→今度はTBS「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さんバージョン。

その後一度帰宅をして地元での用事をすませ、再び外出。
今度とあるお店の「モニター」になったので今回はその説明会へ。
趣味は節約の私にとっては「モニター」等の募集を出すことが多いのです。(個人情報保護法でどこまで守ってもらえるかわからないのですが・・・)

今回モニターに選ばれたのは15人で、主婦層が多いかなという印象です。1時間くらい説明を受けて終了。その後はそこのビルで働いている友人に会いに行き、休憩をかねてtea timeへ。

以前からその友人と地元にある有名なベトナム料理店へ行く予定があったので、さっそく電話をしてみたら2週間前の平日にも関わらず予約でいっぱい。なんとか6時半くらいならOKとのことでしたので、とりあえず予約。
とにもかくにも楽しみです☆

(日曜日)
料理教室in銀座です。
今日は以前も行った品川:アロマクラシコの原田シェフのイタリアンです。

本日メニューは、
①アボカドの冷たいスープ
②桜鯛のカルトッチョ
③そら豆のパスタ
④いちごのスープ ミント風味

です。

2005

ちょっと気分が本調子でなかったので、料理教室でもノリノリ!って感じになれなかった。
予定をつめすぎなのかな??
(予定表をみてため息をつくようでは、かなり重症かも・・・)

ストレスのせいと言っていいのかは不明ですが、プランタンで靴のセールをやっていたので、

買い込んでしまいました。。。

冬の靴と違い、夏のサンダルは毎年安いものを購入して履きつぶしてしまうことが多いので、安く購入できたことはよかったのですが、今月分カードの支払日がかなり怖いです。

(月曜日)
会社帰りに麻布十番の「福茶 麻布」さんへ。以前お店に行った時に「おいしいお茶の入れ方」の講座を主催しているとのことでしたので行ってみました。
その日は団体のお客様のお食事会が入っていたようで、忙しい中申し訳ないな~と思いつつ。

でも温度や茶葉などこだわるとこんなに違うんだな~と実感。
今度は玉露の講座にチャレンジ!!です。

しかし今日も「ポワンタージュ」には縁がなかったようで定休日でした。(^^;

長々書いてしまった。。。
それももう2時半。

がんばるぞ!!!

« 有名店の極上スイーツ☆ | Main | レ・ミゼラブル2回目鑑賞☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/3679977

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりに。:

« 有名店の極上スイーツ☆ | Main | レ・ミゼラブル2回目鑑賞☆ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪