Recent Trackbacks

« 大分・・・。 | Main | 更新するつもりが・・・。 »

April 30, 2005

行っておけば・・・。

今せっかく書いていたコメントが消えた・・・。ショックです。もう少しで書き終えそうだったのに!!

話はそれました。では本題へ。

G.W前のおそろしい惨事になってしまった福知山線の脱線事故。まずは遺族の方や被害にあわれた方の身近な人へ、お悔やみ申し上げます。

大学で被害者について論文を書いた私にはいつもこのような事故が起きると、被害者の方の心のケアを優先してほしいと思ってしまう。TVで遺族の悲痛な叫びを見ると、毎日のようにほおに涙が・・・。
JRのえらいおじさんたちは自己保身ばかり考えないでほしいのと、マスコミの人も被害者への過剰なインタビューをすることで被害者の2次被害が発病すること、もう少し考えて取材をしてほしいものです。
でも震災にあわれた町なので「何かあったら助けよう」という意識がとても高い人々が多いなあとも思いました。


そしてタイトル通り、行っておけば良かった場所、それは三田にある「谷口パン」です。
ネットサーフィンをしていて初めて知りました、ご主人が亡くなったことを。
TVで見たコロッケパン、いつか食してみよう(花粉症が終わったら行こうと)思っていた矢先のことでした。もう二度と食べることができないのがとてもさびしいのと、ご主人こだわりのパンに出会うことができなくて残念です。

「行っておけばよかった」と後悔するより、すぐ実行することが大切なこともあるんだなと思いました。

« 大分・・・。 | Main | 更新するつもりが・・・。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

トラックバックありがとうございます。
思ってもなかなかすぐには行動できない事、多いですよね。
そういう時に限ってこういうことになってしまう。

脱線事故は鉄道側への追求はもちろんするべきですが
被害者のプライバシーや葬式の公開は意味がない。
ただの質の悪いのぞき趣味で、報道とは言えないと思います。

コメントありがとうございました。(^_^)

脱線事故についてのコメントは本当にそう思います。
テレビも報道の原点に戻ってニュースなどを提供して
ほしいと思いますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/3915375

Listed below are links to weblogs that reference 行っておけば・・・。:

« 大分・・・。 | Main | 更新するつもりが・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪