Recent Trackbacks

« アフィリエイト ☆第2弾☆ | Main | 大分・・・。 »

April 19, 2005

ブラックリストですって!!

私はよくオークションを利用して売ったり・買ったりすることがあります。
最近はあの方のチケットを購入することもありますが、そこで昨日事実が!!

ある人が出品しているチケットを購入しようと思い入札をしたのですが、「入札する権限がありません」との表示。「なぜ??」と思い、オークションをよく利用する友人へ電話をしました。そこで「ヘルプ」の項目で入札できないの項目を見たところ、
①評価制限している。 ②出品者が入札者をブラックリストにいれている、etc・・・。

①は当てはまらない、ということは、②??

ブラックですって!!!!

サラ金ですら大嫌いで借りたことがないのに、なぜ私がブラックリストに!!と。

理由はわかっています。その人(出品者)とちょっとしたトラブルがあったので・・・。
実は出品者が出品していたチケットが当初「昼公演」となっていたのですが、落札後最初に来たメールに「夜公演」となっていたので、落札したのは「昼公演」ですと返信をしたのです。
そうしたら「出品のタイトルを間違えたので、夜公演のチケットしかない」とのこと。
結局何度かメールでやり取りをして出品者の方が観劇するための「昼公演」のチケットを落札金額通りで購入することが話がついたのですが、結局その方がこちらの取引終了後に「夜公演」分のチケットも出品していたのです。

そんな人に「ブラックリスト」に入れられるなんて!!くやしいです!!
(結局その人からは評価すら通知してきません。相手につけた評価を「どちらでもない」くらいつけておけばよかったと後悔・・・)

チケットを専門に売る人ってたくさん似ている日にちをもっていて間違えることもあるかもしれないのですが、売るからには「タイトル」など最低限のことはチェックしてから出品をしてもらいたいですね。

いい教訓とすればよいのですが、正直相手からつけられたって結構ヘコみました。

« アフィリエイト ☆第2弾☆ | Main | 大分・・・。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/3772689

Listed below are links to weblogs that reference ブラックリストですって!!:

« アフィリエイト ☆第2弾☆ | Main | 大分・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪