Recent Trackbacks

« 花粉症の猛威。 | Main | なつメロ »

March 20, 2005

桜のシフォン&まつげパーマ

金曜の状況でも土曜にはシフォン教室in池袋へ。
池袋東口側にあるシフォンやさんのお教室ですが、私の自宅から約1時間の距離なのでちょっと遠足気分。
でも金曜はとても調子が悪かったので、次の日の身支度をしないでいたので、朝起きてからがびっくり!!昨日治療後に行けなかった薬局へ行かないと連休後になってしまう!と思い、大きな荷物(シフォンの型)を抱えて薬局へ。時間ぎりぎりになってしまったので、ちょっとパニック状態になってしまい、走ってブクロへ。

今日は二度目の「桜のシフォン」です。2005.3.19sakuranosifonn
二度目とは、習い始めのときに一度桜のシフォンをやっていたのですが、本当ずぶの素人でしたので、いまいち感覚がつかめないまま過ぎ去っていたので、約2年たってもう一度チャレンジということで&単にさくらが好きだから。今日は最初の砂糖を入れる段階でやや泡立て気味になったようで、ちょっとあぶなかったのですが、酸が入った果物等が入らなかったので、乳化は大丈夫そうでした。また今日は2人の生徒でやったのでいろいろと聞く事ができました♪

教室を終わって、ブクロから日比谷へ。「レ・ミゼラブル」の5月公演のチケットを予約できていたのを発券しに帝国劇場へ。希望した日がまったく取れなかったため突発的に取った公演日なので、発券はしたもののやはり友人を交換してもらおうかどうしようと悩み中です。ちなみに5月はいとしの別所さまの公演でないので、私としてはストーリーを見るって感じになりそうです。
チケット発券の際ちょうど昼公演の休憩時間になったようで、人々がたくさんでてきていました。

日比谷から今度は六本木へ。
週末に友人の結婚式なのでまつげパーマをかけてきました。社会人になってからはよくまつげパーマをかけに行っていましたが、薬剤等のいやな噂を聞いてからはご無沙汰で。一重の私には無駄な感じもするのですが、多少はやっておかないと♪
でも目の痒みがつらくてどうしようかなと思いましたが、施術中は痒みがおきなかったのでよかったです。目をこするわけにはいかないですものね~。

そのため今日は休息day。
というより、本当ならお彼岸なのでお墓参りに麻布へ行く予定でしたが、母と「雛人形を捨てた事件」でただいまケンカ中なので、私は自宅でまったりと。

明日にでも一人で散策がてら麻布にでも行こうかなと思っています。→花粉症の症状が楽だったらかな??.

« 花粉症の猛威。 | Main | なつメロ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/3367778

Listed below are links to weblogs that reference 桜のシフォン&まつげパーマ:

« 花粉症の猛威。 | Main | なつメロ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪