Recent Trackbacks

« IWGP→新日本プロレスのタイトルではないよ~。 | Main | 桜のシフォン&まつげパーマ »

March 20, 2005

花粉症の猛威。

金曜はやられました、花粉症の猛威に。3年前から花粉症の症状を自覚していましたが、今年は「飛ぶ飛ぶ」とメディアで報じられたので、今年は1月末から耳鼻科へ行きました。しかし金曜は今年一番の辛さで、会社についてからずっとくしゃみ&下をむくと鼻水が・・・。薬を飲んでもまったく効かないので薬もなくなることだしと思い、耳鼻科へ。
でも、みんな考えることは同じですよね~。病院は超~満員。特にちびっ子が多いわ多いわ。その中でも元気な子に病院内を走られると「やめろ~!!」と病院の中心で辛さを叫ぶ??気持ちになってしまいました。
1時間半待って→約3分の診療。花粉症の治療というより、ただ症状を訴えるだけなので、仕方がないのですが、そんなものとは思っていても、腹立たしい。

3年前には別の病院で「アレグラ」を処方されたのですが、今の病院で今年の飛散量では「アレグラ」は効き目が薄いのでということで、「アレロック」を処方されています。
また金曜に「今日はまったく薬が効かない」と訴えたら、抗ヒスタミン剤の「ポララミン」&来週の友人の結婚式に出るので絶対に症状を止めたいといったところステロイドの「リンデロン」までも処方されました。あとは点眼薬付き。

ステロイドにやや抵抗感があるので、よっぽど辛い状況であれば飲もうと思っていますが、なるべくなら「アレロック」でおさまることを願いつつ。

今年はGW以降も続くといった情報も。病院&薬局はうれしいでしょうが、杉&檜の花粉でなぜ人間がこのような状況になってしまうのか、政府はもう少し考えてほしいな。。。
病院も処方箋を書くだけで、500円近く取るのも私は納得いかないのに。

« IWGP→新日本プロレスのタイトルではないよ~。 | Main | 桜のシフォン&まつげパーマ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/3367463

Listed below are links to weblogs that reference 花粉症の猛威。:

« IWGP→新日本プロレスのタイトルではないよ~。 | Main | 桜のシフォン&まつげパーマ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪