Recent Trackbacks

« なつメロ | Main | 年度末 »

March 28, 2005

この一週間・・・。

大分ブログをほっておいてしまった。
忘れていたわけでなく、ただ時間がなかっただけです。
やはりココログプラスにしてしまおうかと考えている私でした。そのほうがまとめて日記を書いても日付ごとになるし・・・。

しかし愚痴っても仕方がないので、まとめてすずらん's1週間。

(月曜日)
お墓参りin麻布十番です。なんてハイソな場所とお思いでしょう。家は下町風な場所なのに、お墓だけは高級住宅地なのです。(^^;
お墓参り=十番商店街めぐり(単にお茶菓子を買う)についついなってしまうのですが、今回の目的が十番商店街から少し離れている「ポワンタージュ」というパン屋さんに行きたいと思って、予定を立てつつまずはお墓へ。商店街の「モンタボー」や「浪花屋のたいやき」「豆源」などたくさん人がいるのを眺めつつ、きりん堂の「カレー」を買っていこうかと悩みつつ歩いていたら、見慣れないお店が・・・。和食のお店かなと思ったのですが、日本茶を出しているような雰囲気でしたので、お墓参りを済ませてさっそく入ってみました。
お店の名前は「福茶 麻布」と言うお店で、日本茶&ワインをいただけるお店でした。でも商店街から一本横の道に入るので静かでゆっくり過ごすことができました。
そのときにオーダーしたのが福茶セットというものです。玉露or煎茶かを選んでお茶菓子付きでした。
→ごめんなさい。デジカメを忘れたので画像は今度・・・。

でもそこのお店は「おいしいお茶の入れ方」などのお教室もやっているので、今度行ってみようかなと思っています。日本茶をいただけるお店って本当に少ないから私にとって貴重なお店になりそうです♪

そして一番の目的の「ポワンタージュ」、な・なんと休みだったのです。
チェックをしていかなかった私がバカでした。。。

(火曜日)
高校時代の友人と汐留シティセンターの「和食 えん」へ。
友人の一人が彼の転勤先へついていくので、プチ送別会。
高校生活に思い出がほぼないといっていいほど、学校が好きになれなかった私ですが、そのなかでも貴重な友人でしたので、ちと遠くなるのはさみしいです。
「和食 えん」は居酒屋「えん」のちょっと高めのお店のようですが、お酒をオーダーしてもなかなか出てこなく、挙句には「入荷されていない」を言われ・・・。
ただお店のメニューの「ぼんじりとせせりの炙り焼き」というネーミングで盛り上がった送別会でした。

(水曜日)
友人の結婚式が土曜にあるのでこの日にしか予約も取れなかったので仕方がなかったのですが、銀座1丁目にある「リフレシア」ヘ。
ここのお店は化粧メーカーの「ポーラ」の直営エステサロンですが、約2時間で7000円くらいの予算でフェイシャルをすることができるセミオーダー感覚のエステです。
まずはカウンセリング等で2,30分を費やしてからコンピューターで自分にあったフェイシャルの進め方を聞いてから施術へ。
やはり直営店とあって商品等は進められたのですが、私の中では今回はおためしということで来たので購入はしませんでした。
でも自分のメラニン細胞がどのくらいあるのかなどの結果を郵送で送ってくれるそうなので、ちと楽しみです。たぶんそれを見てから考えます。
→エステに毎月行くほど優雅なOLではないよ~!!普段は自己流パックで十分かな・・・(^^;

(木曜日&金曜日)
ちょっとの残業ですぐに帰宅。

(土曜日)
朝から美容室へ。理由は友人の結婚式のためです。
が、アクシデントが。。。

ワンピースの背中に紐を通す場所があるのですが、通すためのループが取れてしまったのです。
無理な体勢でパンストをはいたのが原因です。
とりあえず急いで美容室に行き、髪をセットしていただいてすぐに帰宅の前に近くのスーパーの駅弁大会で駅弁を購入。(そんな暇はないのに・・・)
自宅へ帰宅してすぐに裁縫。一時的にはなんとかなりましたが、たぶんお直しになるでしょう・・・。(;_;)

そして結婚式出席のため急いで横浜へ行きました。実はその友人とは実際に7年近く会っていないのですが、全然変わっていなく、さらにだんな様もとても好感を持てそうな方でちょっとうらやましいかったです。
しかし大学時代から付き合っていたと言っていたのですが、私のなかではあまり記憶がないんですよね~。学校行ってなかったからかな??

(日曜日)
今日は朝から経堂へ。その後友人に頼まれ、以前ライブに行った「DEPAPEPE」のイベントの整理券をとりに原宿へ。でもなんだが並ばなくても見れた感じでしたが、立見だったので、経堂に行った際に5時間近く立ちっぱなしだった私にとっては足が痛い×2。座りたかった。。。

依頼された友人はギリギリになってくることができたので本人はとても満足していました。また結構そのバンドにハマったようで、ファンレターなども送っているよう。「どうしよ~、すずらんのようになるよ~」と叫んでいた。
すずらん=別所哲也さま??と言いたかったらしい。でも私おっかけはしてないよ~。が、楽屋口から出てくると言われ3時間くらいは待ったことは1度ありますが・・・(^^;;
それに映画:ウルトラマンの舞台挨拶も朝から並んだこともありますが・・・(^^;;;
だって見たかったんですもの!!

明日(実際は今日)は料理教室の予約は入れているのですが、ブクロにしか変更できなかったんですよね~。やはり銀座に変更できないかな。ブクロは遠いよ~。

« なつメロ | Main | 年度末 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/3467710

Listed below are links to weblogs that reference この一週間・・・。:

« なつメロ | Main | 年度末 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪