Recent Trackbacks

« 料理教室&コーヒーカフェにて | Main | 「キッパリ!」&会社 »

February 07, 2005

眠いのは・・・。

今日は月曜のせいか、午後から眠い・・・。特に悪魔の時間が午後2時。原因は中途半端の睡眠と花粉症の薬のせいでしょう。
数年前から発症してしまい、去年は医者に行かなかったのですが、テレビの報道で、

例年にくらべて30倍の花粉飛散量。

というので、耳鼻科に行きました。

ちなみに今処方されている薬は「アレロック」という薬で、即効性はあるが眠気があるとのことでした。
最初の数日は眠気よりのどの渇きが気になっていましたが、今日はさすがにやらなくてはいけなかった仕事があったので眠気が続くのは余計つらかったです。(;X_X;)

数年前処方されたのは「アレグラ」という薬でしたが、お医者さん曰く「今年は効き目が薄い」とのこと。アレグラは眠気が少ない分、効き目も弱いとのことのようです。

薬の値段も聞いたが、アレロックのほうが安いとのこと。私だってプチ節約大好き人間だから3ヶ月以上花粉症が続くのでは、お金も心配するよね~。

しかし耳鼻科で以前「漢方で体質改善できるんですか?」と聞いたが、「試したことがないからわからないが、無理でしょうね~」とのこと。
今は費用のことがあるから無理だが、今度漢方を処方してくれる病院にでも行ってみようとそのとき思った。
やっぱり西洋医学と東洋医学の違いって専門医でないとわからないかなと耳鼻科の先生と話して感じたので。。。

« 料理教室&コーヒーカフェにて | Main | 「キッパリ!」&会社 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/2844400

Listed below are links to weblogs that reference 眠いのは・・・。:

« 料理教室&コーヒーカフェにて | Main | 「キッパリ!」&会社 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪